神田の路地は
   月と情けと
     おらがそば



そばは北海道十勝産の地粉、うどんは上州産の地粉を丹精込めて打っております。
酒は旬の野菜を選ぶように一滴ひとしずく 吟味して取り寄せています。

ご来店、ご予約をお待ちしています。


2011年04月11日

[管理人saoのつぶやき]是非見ていただきたい動画


こんにちは、ブログ担当のsao(さや)です。

あの大きな地震と津波の日から1ヶ月が経ったのですね・・・。
被害に遭われた皆さまに心より、心の奥深くより、お見舞いを申し上げます。
東京に住むワタシにとっては、驚くほどあっという間の1ヶ月でしたが、被災地の皆さまにとっては長い1ヶ月だったのかもしれません・・・。

地震前の生活がどれほど幸せで贅沢な時間だったか。
感謝と反省をしつつ、日々を大切に、そして楽しみながら過ごしていかなければいけないと深く思いました。

今日は、是非見ていただきたい動画を4本ご紹介します。
もうすでに、様々なメディアやブログで取り上げられているので、ご存知のものばかりだと思いますが。^^

◆被災地福島から「お花見」のお願いD【榮川(エイセン)酒造】

◆被災地岩手から「お花見」のお願いA【南部美人】


◆被災地岩手から「お花見」のお願い@【あさ開】


◆猪苗代湖ズ I love you&I need you ふくしま
 
http://www.inawashirokos.jp/

今日はもう一つ記事をUPいたします。
店主とワタシで心を込めて被災地の酒について書いてみました。
かなりの長文ですが読んでいただけると嬉しいです!

皆さまにとって今日が少しでも良い一日でありますように。
sao

ハナサケニッポン

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
            We are all different and all unique !

 写真詩 ときどき日記ブログ『窓のそと』
 http://peaceful-days.seesaa.net/

 写真詩ブログ『outside my window』
 http://osmw.blog74.fc2.com/
posted by むら治屋 at 16:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック